SSブログ

トマトスープ [料理]


なんかブログにあげるの、赤い料理ばっかだな...
それはともかく、熟れたトマトが手に入ったので、トマトスープを作った。
種を取ったり、皮をむいたり、裏ごししたり、そんな面倒なことはしない。
鶏ガラスープに、刻んだトマトを入れて煮て、
あとからベーコンの細切りとほうれん草を入れる。
味付けは、黒湖沼だけ。塩味はスープの素とベーコンで十分。
簡単だけど、うまいっす。

調理後の雪平鍋。
スープに浸かっていた所だけ、
異常に色が落ちている。
恐るべしトマトパワー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

まつもと

おお、マメですね。でも料理くらいできないとねぇ。
ところで、初島は行けないけど、日帰りの7−8で潜るつもりです。
クラブハウスであえるかな。まだKIKIに連絡していない。。。

それはそうと、やっぱり夏のボーナス目当てで望遠買っちゃいました。
50-200mm 1:2.8-3.5 です。結構重い。望遠側で使うとびよーーんと伸びてあまり好きじゃない。でも3.5は結構明るくて使いやすいです。これで運動会はばっちりだ。
by まつもと (2005-05-03 23:08) 

くま

そうそう、ツアーどうするのか聞こうと思ってました。
僕がヘトヘトになってなければ、クラブハウスで呑みましょう!
今日kikiに行ったら、モリちゃんは休みで、古ちんはツアー真っ最中。
人手不足で、夏限定の女の子が店番にひっぱりだされて来てましたよ。(^^;

しかし、ずいぶん明るいレンズ買いましたね。200で3.5はすごいや。
僕の28-300は、広角側で3.5ですからね。
今は、キャノンのEF-S60mを買うかどうか悩んでる最中です。
そして、今日はやっと三脚(安物)買いました。遅っ。

新レンズでの作品楽しみにしてます。
by くま (2005-05-04 00:41) 

まつもと

そうですね。35mmフィルム換算で400mm のレンズという事になります。フォーサーズは2倍だから計算簡単です。
しっかりはまっているなぁ。腕も磨かなきゃ。これが一番大切。
by まつもと (2005-05-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクロン多摩川土手散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。