SSブログ

ミント [日記]

IMG_0935.JPGIMG_0934.JPG
カミさんがモヒート好きというのもあって、スペアミントを育ててみる事にしました。
種を蒔いて約5日後、ちっこい緑の芽が生えてきました。
ちゃんと発芽するか心配だったけど、予想に反してワサワサ生えてきたので少々あわてています(笑)

同時に購入したイタリアンパセリの方は、根が出てきてちょっと頭を持ち上げ始めたところ。
こちらも楽しみだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kou

鉢植えを買おうかと思っているところなので、タイムリーな記事でした。
ハーブをメインでという予定はないですが、虫が付きにくくて、観葉植物と一緒に育てている人もいると聞きました。
ちょっと考えようかな。
by kou (2009-09-13 10:47) 

くま

ものによっては虫がよって来ちゃうという話も聞ききました。

ミントの種を売っているお店がみつけられずに、ネットショップで購入したんですが、封筒で郵送なので送料が安く受け取りも楽でした。
ネットショップだと、いろいろな種類の中から選べるのも良いですね。

ついでに余計なものも買ってしまう恐れはありますが。(^^;

さて、ここからちゃんと育てられるか。
by くま (2009-09-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掃除機ミント ― 1日後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。